医療事務として必要な知識・スキル、親切な接客・接遇研修で貴社のサービス向上を図れます。

 本研修では、共通研修として「経営理念・倫理研修」「コンプライアンス研修」「マナー・接遇研修」、職種別カリキュラムによる研修をご用意しております。

 下記は職種別カリキュラムの一例です。

職種別カリキュラム一覧(一例)

MT 医療事務教育者

職種別
  • 教育現場
  • マネジメント
  • 労務管理
  • 採用
スタンダード研修
  • 金銭管理業務
    • レセプト請求
    • 返戻対応
    • 月遅れ管理
  • 管理業務
    • 発注
    • 期限管理
    • 廃棄処理
  • 調剤業務(非薬)
    • 在宅カレンダー等の在宅対応
ベーシック研修
  • 金銭管理業務
    • 調剤会計
    • 債権管理(日次)
  • 薬局管理業務
    • クリンリネス
    • 開・閉局業務
    • 棚入れ
    • 荷受け
  • 調剤業務(非薬)
    • 入力
    • ピッキング

管理栄養士

職種
  • NST
  • 高齢者・小児
  • 食事指導
  • 生活習慣病
スタンダード研修
  • 対人業務
    • 行政対応
    • 病院対応
    • 在宅対応
    • 薬品販売
ベーシック研修
  • 対人業務
    • 不足薬対応
    • 電子お薬手帳紹介
    • 処方箋受付

医療ソーシャルワーカー

職種
  • 生活支援コーディネーター
  • 認知症ケア専門士
  • 福祉用具専門相談員
  • 相談支援員
スタンダード研修
  • 対人業務
    • コミュニケーション
    • ティーチング