医療事務として必要な知識・スキル、親切な接客・接遇研修で貴社のサービス向上を図れます。

本研修では、共通研修として「経営理念・倫理研修」「コンプライアンス研修」「マナー・接遇研修」、職種別カリキュラムによる研修をご用意しております。
下記は職種別カリキュラムの一例です。
職種別カリキュラム一覧(一例)
MT 医療事務教育者
職種別
- 教育現場
- マネジメント
- 労務管理
- 採用
スタンダード研修
- 金銭管理業務
- レセプト請求
- 返戻対応
- 月遅れ管理
- 管理業務
- 発注
- 期限管理
- 廃棄処理
- 調剤業務(非薬)
- 在宅カレンダー等の在宅対応
ベーシック研修
- 金銭管理業務
- 調剤会計
- 債権管理(日次)
- 薬局管理業務
- クリンリネス
- 開・閉局業務
- 棚入れ
- 荷受け
- 調剤業務(非薬)
- 入力
- ピッキング
管理栄養士
職種
- NST
- 高齢者・小児
- 食事指導
- 生活習慣病
スタンダード研修
- 対人業務
- 行政対応
- 病院対応
- 在宅対応
- 薬品販売
ベーシック研修
- 対人業務
- 不足薬対応
- 電子お薬手帳紹介
- 処方箋受付
医療ソーシャルワーカー
職種
- 生活支援コーディネーター
- 認知症ケア専門士
- 福祉用具専門相談員
- 相談支援員
スタンダード研修
- 対人業務
- コミュニケーション
- ティーチング